蒲田西口店ブログ

こんにちは蒲田西口店です。

桜も終わり、ようやく暖かくなって来ましたね。(^o^)

今回は目の病気について、書いてみます。

失明の原因トップは、緑内障です。

どんな病気かというと、向こうから歩いて来る人の首がない。
怪奇現象でも見間違いでもない。視野が欠ける。そういう病気です。

緑内障は眼圧が、高まり、網膜の映像を脳に送る視神経の線維が切れ、
切れた部分が見えなくる病気です。
視野欠損に気が付かず放って置くと最後には、失明します。

たまに、片目をつぶって見てみましょう。

DSC_0307.JPG

他には、糖尿病網膜症、網膜色素変性、黄斑変性、高度近親他が、
失明につながる病気です。

気になることがありましたら、早めに眼科検診をしましょう。(^o^)

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。