熱に強いレンズ

みなさん、こんにちは。

 

もうすっかり夏ですね~。梅雨に入ったとはいえ、晴れてばかりでなんだか梅雨の晴れ間だらけですね。                                                                 ムシムシしていて外にいるだけで体力が奪われそうな気温に、出不精の私はクーラーの効いた室内から足を踏み出す ことができません(-_-;)

 

暑いといえば夏の車内は相当暑くなりますよね。                                               運転する際だけメガネを掛けられる方やまぶしさを軽減するために運転中はサングラスを掛けられる方も多いと思 いますが、運転でしか使わないからといって車内に置いておいて、メガネに謎の細かなキズが入ってしまったなんて経験ありませんか??

 

私 は学生時代バイクの免許を取りに真夏に教習所に通っていて、毎日炎天下の中フルフェイスのヘルメットをかぶっていた時、その現象が起こりまし た。                                                 「レンズに線がいっぱい入って る!!」                                                                        気に入っていたのに、そのメガネは使えなくなりました・・・

 

メガネに関する知識が全然無かった当時の私は何が原因でそうなったのか全く分かりませんでしたが、実は「クラック」といって、熱によりレンズが膨張するのに対して表面のコーティングがついていけずにひび割れが起こる現象でした。

 

そんな現象から守ってくれるオススメのレンズが「SEIKO オーガテック」シリーズ!!


通常のレンズ(85度で10分加熱)              オーガテック(同条件)

 

ほ ら!熱に強いんです!!                                             レンズの膨張に合わせて特殊なコー ティングも膨張してくれるので、ひび割れしにくいんです!!                                                                               さらに、キズ・汚れ・衝撃・紫外線にも強い!まさに夏の最強レンズ!!

 

今年私はこのレンズ をかなりオススメしますね~。無茶な使い方はどんなレンズでも厳禁ですが、このレンズは多少の無茶は許してくれます。優しいやつです。                               単焦点だけじゃなく遠近両用もあるので、車の運転やゴルフにもってこいです!

 

気になった人はお近くのメガネストアーまで是非お問い合わせ下さいm( _   _ )m

カテゴリー: 本部ブログ, 過去の記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。