北久里浜店(in横須賀)ブログ~その8~「春の足音」

ども! メガネストアー北久里浜店です!!
(第8回目にして書き手交代!
吉本がお送りしまっす( ̄^ ̄)ゞ)

いやぁ、暖かい日と寒い日が交互に来るので、
着る服に困りますねぇ。(´・ω・`)
体調も崩しやすい時期なので、
みなさん気をつけてくださいねー。( ´ ω ` )
三寒四温ってこういうことをいうんですかね(^▽^)
こうやって少しずつ春に近づいていくんだなァ( ´ ▽ ` )

春といえば! やっぱり「桜」ですよね!!(>_<)
毎年お花見を楽しみにしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
とはいえ、ちょっと早い?σ(^_^;)
いえいえ、実は今の時期に咲き始めるちょっとせっかちな
桜がいるんですよー!!

そう!!『河津桜』!!
…あ、ご存じではない?

当店がある、京浜急行北久里浜駅から、電車で15分前後。
やってきました「三浦海岸」!!
(というか、私が三浦在住なんですけどもw)
電車一 本ですからあっという間です\(^▽^)/

ソメイヨシノよりも1ヶ月以上早く開花する河津桜は、
少し濃いめの可愛いピンク色(^.^)
元は静岡県の桜らしいッす。

北久里浜1

まだまだつぼみの方が多いですが、満開になると、
なかなか壮観ですよー!!(≧∇≦)
去年の満開の時の写真貼っておきますねー!!

北久里浜2

夜にはライトアップもされてとっても綺麗です(^_^)
あっ!!去年の写真ですからねっ!!
間違えないでくださいね!!(゜д゜i)

駅前も綺麗ですけど、散策好きな方は、線路沿いや、
小松ヶ池まで足を伸ばしてみるのもいいかもです(^_^)
池にはいろんな野鳥が来てるんですが、
運が良ければカワセミが見られるかも(^∀^)
人馴れしているのか、結構近づいても逃げなかったので、
じっくり観察できましたよ(^∇^)b
また満開の頃、お天気のいい日に行ってみよーっとε=ε=(^-^)

いやー春が待ち遠しいですなー( ̄▽ ̄)
おっと、春が苦手な花粉症の方は、今年もしっかり対策を!!
マスクと花粉防止のメガネをご用意してお待ちしてますよー\(^ω^)/

それではまた!!(^-^)ノ

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。