箱根・小田原方面ばかり。。


みなさん、こんにちは。
台風が来たりと急激に寒くなってきましたね。秋の深まりを感じます。                                 インフルエンザも大流行でお子さんがいらっしゃる方は特にうがい・手洗いなどケアが欠かせませんね。
さて、私はここ1ヶ月くらいの間になぜか箱根・小田原方面にばかり3回遊びに行ってしまいました(>_<;) 今まで何回かしか行ったことがなかったので、満喫しちゃいました♪


初回は箱根・彫刻の森美術館へ。


入った早々何かが飛んでいました。どうやって支えているのか。。


外に展示されている美術館というのに初めて行きましたが、開放的で自由に楽しめる感じがとてもよかったです。彫刻たちもみんなかわいい☆
2回目は箱根・ 仙石原へ。


ちょうどススキがきれいで、知らぬ間にベストなシーズンに行ったよう。ススキの中を行列で歩くという謎の光景が繰り広げられていました。
最後は小田原へ味覚狩りに。

行った日はあいにくの天候で予定していたみかん狩りはできませんでしたが、しいたけ狩りは狩ってすぐ食べちゃい ました(>_<)♪ さらにこんにゃく作りまで。こんなにたくさん出来て当分こんにゃく生活が続きそう・・・
すっかり秋を満喫している今日この頃でした。。

カテゴリー: 本部ブログ, 過去の記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。