聴こえのセルフチェック☆

こんにちは(*^^*)/

メガネストアー大倉山店です。

先日の御話しの続きです。

実際、自分は現在どれくらい聴こえているのでしょうか?
簡単なチェックシートで、聴こえのレベルを把握してみましょう♪

 大倉山店

 

☆こんな聴き間違いをしたら、要注意です☆

たたみ(畳) →ささみ(笹身)

かとう(加藤)→さとう(佐藤)

ひろ(広)い →しろ(白)い

わら(笑)う →あら(洗)う

さかな(魚) →たかな(高菜)

ご家族様やご友人達と話をしていて、会話の内容がズレていってしまう原因の一つには、
こんな聴き間違いもあるのですね。

他にも、、

虫の鳴き声が聞こえなくなった。

聞き返しが多くなった。

数人での会話が聞き取りにくい。

テレビやラジオの音が、以前より大きくしないと聞き取りにくい。

など、思い当たることがあれば、聴こえが低下しているかもしれません。

いかがでしたか?

今後も【聴こえについて】や、【補聴器のこと】、色々と語っていきます!!

 

 

眼鏡・補聴器・コンタクト取扱店

メガネストアー大倉山店

眼鏡(めがね)のことならあなたの街のメガネストアー大倉山店
大倉山駅から徒歩3分
〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1-13-15
カテゴリー: 店舗ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。