新作!メガネの展示会行って来ました♪

こんにちは、
メガネストアードン・キホーテ二俣川店、
店長の西寺です。( *・ω・)ノ

ニュース等でご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、
「IOFT 国際眼鏡展」が10月11、12、13日の三日間、
東京ビッグサイトにて開催されました。

二俣川

 

メガネのベストドレッサー賞の発表は勿論、
国内外から多くの業者が、新作メガネを持って集まります。

ご多分に漏れず、私も、メガネ屋の端くれとして、
情報収集に行って参りましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

二俣川

土屋太鳳さんお綺麗でした(о´∀`о)

その後、場所を汐留に移して、もうひとつのメガネの展示会場へ~♪

二俣川

以下、2つの展示会を覗いての感想。

新作の傾向としては、今年もクラシックは根強い人気です。

流行を通りすぎて、定番になってますね。(*・∀・*)ノ

どのメーカーさんも、縦幅があり、形が柔らかい物が多く、
定番モデルもボストン寄りにデザインされた物が多かったです。

機能面では、バネ性や掛け心地に工夫を凝らした物が多く、
「軽くないとメガネじゃない!」と言えるくらい、
どこも軽さを主張してました。( ゜o゜)

展示会は毎年、新しい発見があって楽しいです♪

という訳で(謎)、お店に入った新作です♪

二俣川

「グラッド アリューレ」
こちらも柔らかくて軽いです。

ついでに、私もメガネ新調しました(*≧∀≦*)

二俣川

流行りど真ん中のクラシックフレームです(笑)

10月はメガネにとっての新しい季節です。

今年の流行を、少し覗いてみませんか?

新しいメガネを揃えて、ご来店をお待ちしています♪

眼鏡(めがね)のことならあなたの街のメガネストアー ドン・キホーテ二俣川店
相模鉄道「二俣川駅」下車 ドン・キホーテ二俣川店4F
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-43-28ドン・キホーテ二俣川4F
カテゴリー: 店舗ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。