オススメのレンズコーティング

こんにちは!日野駅前店です。
桜も散りはじめ4月中旬だというのにまだ肌寒い日があったりしますので、
体調を崩さぬ様、お気を付け下さい。

今回ご紹介させていただくのは、
メーカーニコンのレンズコーティング『シークリア・ブルー』です!!

皆様は生活されていて、まぶしさやチラつきを感じる事はないですか?

あまり専門的な話になると難しくなりますので簡単にお話ししますと
”可視光線”の中でも紫外線に近い波長の「青い光」は、
まぶしさやチラつきの原因と考えられています。

「青い光」と言ってもピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが…
”可視光線”なので陽の光は勿論なんですが
テレビやパソコン、携帯電話の液晶画面からも強く発せられており
身近な存在だったりします。

前置きが長くなりましたが
この「青い光」を効率的にカットしてくれるのが『シークリア・ブルー』なんです!!
…ちょっと分かりづらいですが。。。

DVC00065.jpg

↑レンズが青っぽく反射してるの見えますか?
無色透明なんですが、この青く反射するのが特徴です。

・パソコン作業が多く眼の疲れを感じる方。
・LED液晶画面にまぶしさや文字のチラつきを感じる方。

是非お試し下さい!

興味を持たれた方も是非!!
お待ち申し上げます。

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。